まずはクリック(人*′ω`)

  





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

質問⇒回答2

・名前を呼ぶときにどれくらいの大きさの声で呼べばいいか
・名前を呼ぶよりも肩を叩くとかして合図した方が分かりやすいのか


という質問対して、軽度から高度まで経験したことのある女の子が
答えてくれたので記事にしたいと思います(・∀・)
さおり、ありがとねヾ(●′∀`)ノ゛

↓回答↓

私は小学校の時は今ほど酷くはなかったんですが、
それでも後ろから呼ばれるというのは全く気付きませんでした。
もし声が聞こえていたとしても
自分の名前を呼ばれているのかはわからないと思いますし
周りの雑音にかき消されてしまうと思います。
やはり軽度でも中度でも、肩を叩いたりするのが良いと思います。


  1. 2006-03-20(Mon) 10:21:13|
  2. 聴覚障害|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

質問⇒回答

雪さんからの質問に回答させていただきますヾ(●′∀`)ノ゛

・名前を呼ぶときにどれくらいの大きさの声で呼べばいいか
・名前を呼ぶよりも肩を叩くとかして合図した方が分かりやすいのか


これは、人によって大きく異なるので私からはなんとも言えません。
100db以上の方だと、肩をたたいてくれたほうがいいと思います。
軽度の方だと、少し大きく呼べば気づくと思います。
といっても、私は軽度・中度の聞こえを体験したことがあるわけではないので、
あんまりピンと来ません。ごめんなさぃ汗))
ただ、気づかないからと言ってあんまり大きく叫びすぎると
相手は気を悪くする場合もあると思います。
はじめに、相手の聴力を確認するのもいいと思います。

・ゆっくり喋ってもらった方が聞き取りやすいのか
ゆっくりすぎると、かえって分かりづらいです。
ある程度ゆっくりというのが私には丁度良いです。
それに、スピードよりも、
『はっきり喋る』という方を意識してもらえるととても分かりやすいです。

・・・と私の意見ですが、人それぞれだと思うので、
良かったら、みなさんもコメントおねがいします♪


  1. 2006-03-17(Fri) 11:39:11|
  2. 聴覚障害|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

部活参上

部活に顔だそうと思って学校に行った。

したら・・・なんと時間を間違えてまだ陸部ゎやってなかった

ゥチが来たのは10時。
部活が始まるのは1時・・・・泣

1日勘違いしてた。

ということで、グランドで1日練習らしい野球部を見てた。

野球って意外と見てると楽しいね
練習試合らしくて、他中とやってたので応援してた
他中にはマネージャーがいて、(ぅちの所にゎなぃ
むさくるしい野球部の中に紅一点かわいい女の子がいたので、
友達になりました。そして、一緒にお弁当も食べました。

食べてたら陸部の後輩達が来たから、じゃあねーって言って
ぅちゎ部活に励んだわけだけど、丁度陸上の先輩(高2)が来たから
高飛びで勝負したっっ。
。。。負けた笑゛

ぅちゎ短距離しか出来ないよー汗))
というか、その先輩ゎ市で1位の先輩!!
めっちゃカッコイイ。久しぶりに会ったらさらにカッコよくなってた

で、終わって家についたら
他中のマネージャーからメールきてた(・∀・)
どうやら、ゥチゎ野球部のマネージャーだと思ってたらしい。
で急に陸上いったからビックリしたらしいw
そういわれたら、あの状況だとそう見えたかも笑゛

ちゃんちゃん。



  1. 2006-03-15(Wed) 11:54:35|
  2. 部活|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

貧血

貧血・・・だと思う。

初めてだったから、正直このままどうかなっちゃうかと思った。

普通に1人で道を歩いてたら、気持ち悪くなってきた。

急に耳鳴りが激しくなった。

目の前が真っ白になった。

立ってられない位フラフラになった。

めまい・吐き気・動機。


10分くらいベンチで休んでたら
先輩が来て(あんまり知らなかったけどメールしてた)
家まで連れて行ってもらった。

初めての恐怖体験でした。
今はバリバリ元気だけど



  1. 2006-03-12(Sun) 11:16:37|
  2. 日常|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

高校グッツ

今日はお母さんとお買い物して高校グッツを買ってきた

といっても、それだけじゃないんですけど・・・
行って帰ってくるのに7時間かかりましたー笑゛

買ってきたもの・・・(高校グッツ編)

・革(黒)のスクールバック
・カーディガン
・ベスト
・青のネクタイ
・青のリボン
・ローファー(黒)

買ってきたもの・・・(その他編)

・化粧グッツ
・銀のパンプス
・アクセサリー
・洋服
・バック

です(・∀・)

うーん、買いすぎたけど、合格祝いのお金です

なにもないのにこんなに買ってもらえるほど
金持ちじゃないし、甘やかされて育ってません・・・笑゛

なかでも、パンプスゎお気に入り

060313_1712~01.jpg




  1. 2006-03-11(Sat) 11:02:16|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 3

卒業の日

今日ゎ卒業式(・∀・)

卒業おめでとう!

そして私w笑

ゥチ、自分で言うのもなんだけど、
卒業式、本当に頑張ったヾ(●′∀`)ノ゛

卒業証書授与のときに、名前よばれて、ちゃんと

『ハイッッッッッ』

って大きい声で返事しました

担任の先生が最後に呼んでくるゥチの名前。
最後にちゃんと答えなくちゃって思った
それに、義務教育を終える最後の姿をお母さんにもみせたかったしね
なんとなくマイクを通して聞こえてくるような気がしたけど、
ちゃんと隣の人が教えてくれた。

終わった後、先生に
『返事、ちゃんとしてたぞー』
って涙ながらに言われた

最後にいい思い出が出来て良かった♪

それからは、校長先生の話・来賓の方の話・PTA会長の話。
・・・がぁーって感じだったけど
耐えた。この3つでどのくらいの時間がかかったことか・・・

最後の歌。もう、みんな泣いた。
泣き崩れてた人もいた

うちゎ歌えなかったけど、
みんなが一生懸命泣きながら歌ってるのみて、
それに指揮者まで泣いてて、
うちも号泣・・・・゚・(ノ′Д`)ノ・゚・。

卒業式、大変ヒマだったけど、
大変楽しかったし、意味のあるものになったよぉー!!

それから、卒業式が終わってから、
クラスの時間が1時間!
そこで、ボタンもらったり、写真とったり、よせがきしたり・・・
第二ボタン騒動が起きてたけど、
さすがに彼女いる人にはもらえなかったなぁー

終わってから、友達でワイワイ先生に隠れて学校の裏で遊んでたんだけど、
バレたから、一度家にかえってゆっくりしてたら。。
お母さんが『なんか、●●君が来たよー』っていうから
ドア開けてみると、ぅちの家の前に大勢の人がww
『カラオケ行くよー』とか言われて連れて行かれた・・・笑゛

ぅちらのカラオケゎ歌うのが目的じゃないので
ぅちもすんごく楽しいヾ(●′∀`)ノ゛
それでも、今日ゎみんな卒業ソングをいろいろ歌ってた。
でも、大勢いすぎから、マイク2つだからみんな話したり携帯いじったり・・・
ぅん、楽しい

というか、サスケの『卒業の日』ほんとに良い(*b′▽)b゙ок!!
歌詞見ただけで涙がでるぅー

ということで、長い文よんでくれてありがとうございました



  1. 2006-03-10(Fri) 09:45:26|
  2. 行事|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 5

ごめんなさい

明日は卒業式です。

最近忙しくて更新遅くてごめんなさぃ

頑張って更新するので、温かく見守ってください


  1. 2006-03-09(Thu) 15:46:46|
  2. みなさんへ|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 2

友達バトン

トモチャンからバトン回ってきましたヾ(′∀`★)ノ
というか、勝手に取っちゃいましたw

友達バトン

Q1・あなたにとって友だちとは?
自分と同じくらい大切に思える人。
人生になくてはならない存在。

Q2・友だちは多いほう?
多い方だと思いますが・・・
携帯のアドレス帳ゎ300件くらい!
って方かな?
でも、正直その中で信頼してる友達は限定されます;

Q3・イヤなことがあると、友だちと縁を切る人?
内容による。
でも多分、簡単に縁は切れない。

Q4・友達は『広く浅く』?『狭く深く』?
『広く浅く!』
その広い中に、深い人もいっぱいいるけどね☆

Q5・女友だち(男友だち)はあり得る?
男友達めっちゃ多い。
そういう学校。
男と女が2人で歩いてても無条件で『カップル』とは思われない。
友情に性別関係なし!!

Q6・友だちに欠かせない条件は?
分からない。
インスピ?この子となら仲良くなれそう(*b′▽)b゙ってw

Q7・ズバリ、あなたが性転換して男(女)になった時に結婚してみたいと思う友達は?
想像つかない笑゛

Q8・友だちの頼みは断れる?
もちろん!
というか、友達だからこそ断れるとおもう☆

Q9・初対面ですぐ友だちになれる?
ぅちゎ、まずアド交換してメールで仲良くなっちゃうな;

Q10・親友は何人いる?
うーん難しい;
ノーコメント笑゛

Q11・あなたが本当に心を許せる友人は何人いる?
それを親友というのでは??

Q12・あなたの「友だち観」を一言で言うと?
『友達観』ってなんだょー怒

Q13・あなたの大事な「おともだち」に、まわしてください!
誰ヵやりたい人いたらどうぞw


  1. 2006-03-08(Wed) 15:52:28|
  2. バトン|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 1

卒業文集(・∀・)

卒業文集が配られた。

ぅちの文章覚えてますヵ?
いつか、ブログで紹介しました!
見たい人は、探してください(シ-ω-)シミ(m_ _)m

みんな、真剣に書いてた。
いつも適当な人が、
部活について、友達について、クラスについて・・・

配られた時、ぅちゎ真剣に呼んでた
みんなに、
『SARIがマンガと雑誌以外の本を真剣に読んでるー』
ってバカにされながらも汗))

なかでも、ある友達の文集がすごく感動したから読みます。
すごい仲の良かった男の子なのでー

『自分のことで精一杯になっている俺にうんざりする事無く支えてくれた友達に、今度は俺がその人たちのために精一杯になってやりたいと思うことが出来た。』

これは、おそらく、ぅちのクラスの誰もが思ってる言葉じゃないかな

それを書いたのは国語の評価『1』の男の子。
文集書く時もずっとふざけてたからどんなのを書くのかと思ってたら・・・
上の文書だけを、スペースイッパイに書いてた。

これだけかよーってツッコミのなか
ぅちだけがなんか感動してたのは気のせいじゃないと思うけどねw


  1. 2006-03-07(Tue) 16:05:43|
  2. 中学校生活|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0

卒アル

卒業アルバム。

ぅちいっぱい写ってた笑゛
正直、恥ずかしすぎです

変顔までのせることなぃじゃん・・・
担任の先生とおでこくっ付けてるとこのせることないじゃん・・・
(↑王様ゲームですw)

クラスのページ、たった2ページ。
うちの人数6人。

まぁ、きっと10ネン後には思い出になるでしょぅ笑゛

3年間のページを見てみると、
すごいいろいろなつかしくなった。

卒業式、涙でなぃか不安だょー


  1. 2006-03-06(Mon) 16:23:38|
  2. 中学校生活|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 0
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

Profile

SARI

